タンカレーNo.10

根は良い子なんだけど、ちょいちょい人を見下している風のある加奈子が好んでよく飲んでいた酒だ

 
普通のタンカレーじゃなくてNo.10
 
割材はソーダじゃなくてトニックウォーター
 
ちょっとした事でもなぜか彼女の選択はいつも少しお洒落に感じた
 
そんな引け目を感じていたのも5年ほど前までで、結婚して2人の子供に恵まれ、長く働けそうな職を確保した今では特に人と張り合うこともなくなった
 
それにしても、淡く繊細なグリーンのこの瓶はいつ見てもうっとりしてしまう
 
お酒は味だけじゃなく、その見た目も値段の内なんだと気付かせてくれたデザインだ
 

キリン タンカレー ナンバーテン 47.3度 750ml

 

フレッシュな生のフルーツや手摘みのボタニカルなどを材料に使用し、深い香りとエレガントで繊細な味を実現。

2000年から3年連続でサンフランシスコ世界スピリッツ大会でベストスピリッツに選出。

400Lしか入らない小型の蒸留器で丁寧に作られる手作り感のあるジンである。

アルコール度数:47.3%
容量:750ml
原産地:イギリス

 

タンカレートニックウォーター+ライムで作るカクテルはその名もT&Tと言うらしい。

想像するだけで爽やかさ満点。

サバサバ系女子のオーダーにふさわしい気がする。